突然ですが皆さん、「フィン」ってご存知ですか?サーフボードの裏側についている、あのヒレみたいなやつです。わたし、サーフィンは未経験なのでフィンのことは正直まったく詳しくないんですが……今回お店に届いた新しいフィンたちを見て、思わず「え、かっこよすぎる!!」と声が出てしまいました。

まずこのオレンジとグレーのグラデーションのフィン。FCS II THOMAS LONGBOARD FIN、見た目がもうアート作品みたいです。それからクリームホワイトのすっきりしたフィン、鮮やかなピンク・レッドのフィン(FCS II KELIA MONIZ LONGBOARD FIN)、黄色いグラデーションのFCS II FLOW LONGBOARD FIN……並べるだけで絵になります。

さらに真っ黒なフィンも複数入荷!マットな質感でシュッとしたシルエットが、シンプルなのにすごくクールで。大きさや形も微妙にそれぞれ違って、フィンひとつでこんなに個性があるんだなあと感動しました。

壁に飾った幸聖くんのフィンのアートワークもめちゃくちゃ素敵で、芸者さんのイラストや金魚が描かれていて、サーフカルチャーって絵になるなあ…と改めて思っています。

サーフィンのことはこれから勉強していくつもりですが、フィンがボードの動きや安定感に影響するらしいということだけは聞きました。奥が深そう!

気になる方はぜひお店に見に来てください。並べてあるだけでテンション上がりますよ~。マーシーに相談してくれたら一緒にベストなフィン選んでくれますよ。

See you in the shop.